夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

コンスタンティン (洋画)


コンスタンティン [Blu-ray]

製作: 2005年/アメリカ   監督: フランシス・ローレンス
出演: キアヌ・リーブス, レイチェル・ワイズ, ジャイモン・フンスー

異界に属する者を見分けることができる特殊な能力を持つ孤独な男、ジョン・コンスタンティン。彼はその能力を使い、人間界に侵食しようとする悪を退治し地獄へと送り返すため戦い続けていた。ある悪魔払いの仕事中に、これまでに感じなかった恐怖をおぼえて……。

観た感想は……。

好きな作品で、もう何回も観ています。
キアヌ演じるジョンは、たばこの吸いすぎによる進行性の肺がん末期で、余命わずか。
死んでも行き先は「地獄」って事で、浴びるようにタバコを吸いまくり、
咳やら血痰やらで、つらそうなのにタバコを吸うので……。

観るたび、RENJI もタバコを控えないとって、
タバコを吸うのをやめようかな~って思わせてくれる映画です。

でもRENJI だけかな?
なぜか観てると、タバコが吸いたくなるのよねぇ~(^-^;

キアヌ・リーブスとレイチェル・ワイズ。
天使や悪魔、地獄などが登場する世界観に、2人とも良くあっていると思います。
そうそう、サタン役のおじさんが光ってました。
サタンのおかげで、ジョンは……(*´▽`*)

見終わると、なんかガムが噛みたくなるRENJI でした。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 観た映画の感想 (作業中!)

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する