夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

DAGON (洋画)


DAGON [DVD]

製作: 2001年/スペイン   監督: スチュアート・ゴードン
出演: フランシスコ・ラバル, エズラ・ゴッデン

20世紀を代表するホラー作家(H.P.ラヴクラフト)の幻の原作『インスマウスの影』を映画化。 ITビジネスで成功したポールは、恋人やビジネス・パートナーたちとヨット遊びの最中に事故に遭い。 やむなく沿岸の漁村へ、助けを求める。 だが、その村は、海の邪神ダゴンを崇めており、住民はポールたちを生贄に奉げようとする!!

観た感想は……。

主人公らが上陸したインボッカの町が、
なんとも言えない不気味さが漂っていて……。

理由もわからずに襲われて逃げ惑う主人公が……。
隠れては逃げるを繰り返しながら、
追い込まれてゆく恐怖がうまく表現されていました。

原作は読んだことがないのですが……。
暇つぶしにと観たら、気付けば「ラスト」まで観てしまいました。
何気に面白かったです。楽しめました(*^_^*)

ただ、グロいシーンがぁ~~!!
生きたまま顔面の皮剥ぎ…… ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ!!
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する