夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

エイリアン (洋画)


エイリアン [Blu-ray]

製作: 1979年/アメリカ   監督: リドリー・スコット
出演: トム・スケリット, シガーニー・ウィーバー, ベロニカ・カートライト

全世界を震撼させたSFホラーの金字塔、衝撃の第1作!
2087年。資源を積んで地球に帰還するノストロモ号は、とある惑星で正体不明の地球外生命体に遭遇。乗組員の体内に寄生したエイリアンはその腹を食い破って逃走。船内で次々とエイリアンの餌食になっていく仲間たち。最後に残された女性乗組員のリプリーは正体不明の生命体を相手に一人闘うことに……。

観た感想は……。

もう何回観ているんだろう……。
エイリアンシリーズ大好きなRENJI です。

この映画は、製作から30年以上が経過している事で、
今見ると、余計に面白味がましていると思います。

たった一匹の怪物が登場するだけなのに、
ドキドキ、ハラハラさせてくれますよ。

後半までエイリアンの姿が、ほとんど見えない所が、またイイ!
怖さに拍車をかけていて、恐怖感が伝わる素晴らしい内容に仕上がってます。

リプリーとエイリアンとの死闘も、最後まで目が離せないです。


それにしても、リプリーって……スゴイッ!!
リプリーだけは、決して死なないッ!!
エイリアンよりも、リプリーの方がよっぽど恐い……かもぉ( ̄□ ̄;)!!
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する