夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

黄泉がえり (邦画/切なくて悲しいけど、温かい気持ちなれます )


黄泉がえり スタンダード・エディション [DVD]

製作: 2002年/日本   監督: 塩田明彦
出演: 草なぎ剛, 竹内結子, 石田ゆり子, 哀川翔, 山本圭壱

九州、阿蘇地方のとある地域で死者が次々とそのときの姿でよみがえるという不思議な現象が発生。 厚生労働省に勤務する川田(草ナギ剛)は、故郷でもある現地に向かい、死んだ親友、俊介の恋人だった葵(竹内結子)と再会、調査を開始。 やがてこの現象でよみがえった人々は3週間しかこの世にいられないという法則に気づき、葵のために俊介をよみがえらせようとするが…。

観た感想は……。

よみがえった本人の思いや、
大切な人がよみがえった側の気持ちなど、
それぞれの思いが、バランスよく描かれていて……。

誰が主役というのではなく、
皆がそれぞれに「主役」って感じが、良かったです。

ラストが……特に感動です!
胸がキューと締め付けられました (/ _ ・、) クスン …

柴崎コウ演じる「RUI」の歌も
映画のストーリーに合ってて良かったですよ。

切なくて、悲しくて……。
でも見終わった後、不思議と温かい気持ちなれる映画です。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する