夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

ヒックとドラゴン (アニメ映画/人とドラゴンを通しての信頼や友情、絆、愛情、心が温まるストーリー)


ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

製作: 2010年/アメリカ   監督: クリス・サンダース, ディーン・デュボア
声の出演(日本): 田谷 隼, 田中 正彦, 寿 美菜子, 岩崎 ひろし, 淺井 孝行

ドラゴンと戦うバイキングの村の少年ヒックが、傷付いて飛べなくなった伝説のドラゴン・トゥースを助けたことから、二人の距離は少しずつ縮まり、やがて秘密の友情を育んでいく。 でも、バイキングとドラゴンは昔から敵同士で、ドラゴンを倒して初めて一人前のバイキングと認められるのだが……。 それでもトゥースを守るため、こっそりと食べ物をあげるヒック。 ところがある日、トゥースがみんなに見つかってしまう……。

観た感想は……。

人とドラゴンを通しての……信頼や友情、絆、親子の絆や愛情など、心が温まる映画でした。

ヒックとトゥースが次第に心を通わせていく過程は、
感動的で微笑ましかったです。

何より、このトゥースの愛くるしさが、たまらないッ!
甘えた仕草や警戒する動き、クルクル変わる瞳に、表情など……。
なんか、ドラゴンが黒ネコのように見えて、不思議でした。

そんな、トゥースの可愛さに、KOされてしまい。
可愛いくて、可愛くてぇ~(*≧∀≦)
「こんなドラゴンなら飼ってみた~い♪」って、
なんか凄く飼いたくなってしまったRENJI です(^-^;)

飛行シーンも見応えあり、楽しく観れました。
ラストは、衝撃の展開だけど……!!
二人が空を飛ぶ時に、
【ひとつになる】という心を打つラストシーンは、とても良かったです。

大人から子供まで楽しめる作品だと思います。
気になる方は、ぜひ観てね!
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する