夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
 

カールじいさんの空飛ぶ家 (アニメ映画/冒頭で泣かされ、そして笑い。心温まる素敵なストーリーです!)


カールじいさんの空飛ぶ家 MovieNEX [ブルーレイ+DVD
+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]


製作: 2009年/アメリカ   監督: ピート・ドクター, ボブ・ピーターソン
声の出演: エドワード・アズナー, ジョーダン・ナガイ, ボブ・ピーターソン

「ウォーリー」のディズニー・ピクサーが贈る感動のアドベンチャー・アニメーション。
いつか世界を旅して回りたいと思っていたカールも、今や78歳。 風船売りの仕事も引退し、亡き妻エリーとの思い出が詰まった家で、一人きりで暮らしていた。 最愛の妻は亡くなってしまい、夢をかなえるには年を取り過ぎている……。 しかし、亡き妻との約束を果たすべく、2人の思い出が詰まった我が家に無数の風船をつけ、空高く飛び立つことに成功。 妻と約束した伝説の場所“パラダイス・フォール”を目指し冒険が始まる! 思いもよらぬ運命が待ち続けているとも知らずに……。

観た感想は……。

こんな映画は、初めてです。
映画の冒頭で泣き所がやってきて、ウルウルしちゃいました。

カールじいさんが妻エリーと、どう出逢い、結婚して、暮らしてきたか、
冒頭で回想シーンが流れるんだけど、これが、(/ _ ・、) クスン……。

妻エリーを失うことの大きさ、悲しさ、淋しさが……。
胸にグッとくる程の展開で描かれていて、引き込まれました。

それから、途中から登場する犬が面白かったですよ。
犬らしい行動と、人間の言葉で喋るアンバランスが、なんとも(*^_^*)

映像も綺麗でしたし。
涙あり、笑いあり……
心温まる素敵なストーリーで、とても楽しめました。

さらに、エンドロールも良かったです。
ストーリーが終わり、その後のカールじいさん達の様子が描かれていて、
温かい気持ちで観終わることが出来ます♪
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する