夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

ガフールの伝説 (アニメ映画)


ガフールの伝説 [Blu-ray]

製作: 2010年/アメリカ   監督: ザック・スナイダー
声の出演: ジム・スタージェス, エミリー・バークレイ, ライアン・クワンテン, ヘレン・ミレン

『300〈スリーハンドレッド〉』 のザック・スナイダー監督が贈るフルCGアニメーション
原作は「ニューヨーク・タイムズ」のベストセラーにランクインしたミリオンセラー。 世界中の図書館や学校に所蔵され、子供はもちろん、大人のファンも多いファンタジー超大作!

森林王国で家族と共に暮らすメンフクロウの少年・ソーレン。 “純血団”からフクロウたちを救う大戦に挑んだ戦士たちの伝説「ガフールの勇者たち」の話を父から聞き、彼は伝説として伝わるガフールの勇者に仲間入りを果たすべく、勇者たちの巣があるとされる“神木”を探しに海を越えることを決意し旅に出るが……。 邪悪なフクロウの組織“純血団”が立ちはだかる!!

観た感想は……。

少年フクロウ2羽が巣立ちの練習の時にさらわれてしまい、
そこから冒険が始まるファンタジーです。

フクロウ達が大勢登場するので、楽しいですよ。
何種類いたのかなぁ~?

フクロウのフワフワな羽の質感、
お腹の丸み、もふもふ感一本一本が凄くリアルでした。
でもって、ソーレンの妹が可愛かったなぁ~(*≧∀≦) カワユイッ!!
まだヒナっぽくて、フワフワした羽毛が、思わず触りたくなります。

そういえば、フクロウ同士の空中戦は、スピード感溢れる場面でしたが……。
敵もフクロウなので、敵味方入り乱れて、よく判らない状態に……(^-^;)

映像が素晴らしく綺麗でした。
判りやすいストーリーなので、子供も大人も楽しめると思います。
RENJI は、フクロウ好きなのもあり、凄く楽しめました。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する