夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

スカイハイ [劇場版] (邦画)


スカイハイ 劇場版 スタンダード・エディション [DVD]

製作: 2003年/日本   監督: 北村龍平
出演: 釈由美子, 大沢たかお, 谷原章介, 岡本綾, 戸田菜穂

女性の体の一部が切り取られるという連続殺人事件が起きる中、結婚式当日に花嫁の美奈(釈由美子)が心臓をえぐられて殺され、婚約者の刑事・神崎(谷原章介)は犯人に復しゅうを誓う。 一方、殺された者が3つの選択をするための“怨みの門”へ現れた美奈は、門番イズコ(椎名英姫)の導きで現世に降り、世界的科学者・工藤(大沢たかお)の恐るべき陰謀を知る……。

観た感想は……。

テレビシリーズも良かったけれど、
劇場版は「美奈」がイズコになる過程が描かれていて良かったです。

女同士の戦闘シーンも迫力あり、頑張ってますよ!
愛する人への想いが色んな形であらわれていましたし。

そうですねー。
テレビ版は人間のシンプルな感情、復讐というものについての物語。
また、そのシンプルさが良かったのかなぁ~。
……っと、この映画を観て思いました。

映画の方は、話しが大きくなりすぎて、間違って道をそれてしまい。
普通の人の感情を超えてしまった……そんな感じの物語。

でも、これはこれで良かったです。 わりと楽しめました。
ストーリーは、全体的に切ないです。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する