夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

蟲師 (邦画)


蟲師 (通常版) [DVD]

製作: 2006年/日本   監督: 大友克洋
出演: オダギリジョー、大森南朋、蒼井優、江角マキコ

漆原友紀の人気コミックを、アニメの巨匠として知られる『AKIRA』の大友克洋監督が
蟲たちの幻想的な世界を実写映画化したファンタジー巨編です!

今から100年前の日本。 精霊でも、幽霊でもなく、不可解な自然現象を引き起こし、時には人間にとりつく、蟲と呼ばれる妖しき生き物がいた。 そんな蟲を理解し、とりつかれた人々を癒す能力を持つ者は‘蟲師’と呼ばれた。 一般の人たちには見えない「蟲」の起こす現象に相対する「蟲師」たちの物語。
オダギリジョー演じる「蟲師」のギンコが旅をしながら、蟲に冒された人々の病を治し、旅の途中、淡幽という少女との出会いによって蟲に憑かれてしまい……。

観た感想は……。

映像は、とても綺麗でした。

ですが……(-_-メ)
とにかく、セリフが「ボソボソ」してて、
よく聞こえないから、音量を上げたり下げたり……。
音量を上げたままだと「叫び声」とかだけ、やたらと音がデカくなり、
また音量を下げる……という作業にちょっとイライラしました。

そうそう、この映画ファンタジーなんだけど、
血が吹き出したり、目ん玉引っこ抜いたり、怖いシーン多々ありで、
一瞬、ホラーなのかと思う人もいるかも……(^-^;)

ストーリーは淡々とした内容で、
2時間以上続きますが、それなりに映画として観れました。

原作と、だいぶ雰囲気が違く感じましたけど……、
まぁ良かったです。

ただ原作を知らない人には、
意味が分からず、理解するのが難しいかも……。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する