夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

間宮兄弟 (邦画)


間宮兄弟 Blu-ray スペシャル・エディション

製作: 2006年/日本   監督: 森田芳光
出演: 佐々木蔵之介, 塚地武雅, 常盤貴子, 沢尻エリカ, 北川景子

江國香織の同名小説を、森田芳光が映画化です。 映画やTVで活躍する名バイプレイヤーの佐々木蔵之介とドランクドラゴンの塚地武雄が間宮兄弟に扮しています。

間宮明信と徹信は仲のいい兄弟。 それぞれ立派な社会人だが、趣味、価値観、モテなさ加減も一緒のふたりは、仕事以外、ほとんど行動をともにしている。 ある日、カレーパーティを企画したふたりは、それぞれちょっと気になる女性を招待する。 一方、明信は会社の先輩の離婚に協力を求められ困惑。 兄弟ふたりの平和な生活に変化が訪れる……。

観た想は……。

この映画は、これと言った盛り上がりがあるわけでもなく、
兄弟離れができない、自立しきれない男2人の日常生活が、
ほのぼのと描かれています。

気持ち悪いほど仲が良くて、変人扱いされてしまいそうな兄弟の、
家族を誰よりも大切にする誠実さが全面に出ています。

2人のズレ加減のバランスも良くて、
全編通して「クスッ」と笑えるところがありました。

最後まで飽きることなく、楽しく観れましたよ。
の~んびり観たい時に、良いと思います。

ただ、なんてゆーかー……。
ラストが物足りなく感じたなぁ~(^-^;)
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する