夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ (邦画)


スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ [Blu-ray]

製作: 2007年/日本   監督: 三池崇史
出演: 伊藤英明, 佐藤浩市, 伊勢谷友介, 桃井かおり, 小栗旬

源氏と平家の決戦、壇ノ浦の戦いから数百年後。 とある山間の寒村に言い伝えられる“お宝”を探し求め、義経率いる源氏軍(白)と清盛が指揮する平家軍(赤)が対立し村人を巻き込んでの抗争を繰り広げていた。 そこに心に傷を負った一人のスゴ腕ガンマンが流れ着く。 「いったいお前はどっちの用心棒になるのだ!」それぞれの思惑がぶつかり合い、裏切り、欲望、そして愛が入り乱れ、事態は壮絶な戦いへと激化していく・・・。

観た感想は……。

とにかくハチャメチャのお祭り騒ぎのような映画です。

オープニングの室内セット撮りから、色彩鮮やかな映像へと展開し、
さらに……全セリフが英語です。

そして、脇を固めるキャスト達の個性が強烈なんです!!
強烈過ぎて、主人公の印象が少し薄いように感じました。
特に印象に残ったのは、石橋貴明さんかな(*^_^*)
笑えました ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

この作品、好き嫌い分かれるかと思うのですが……。
個人的には、わりと楽しめ、面白かったです。
【ただセリフを全編英語にする意味はあったのだろうか?】
……って思いますけど、ね(^_^;)
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する