夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

予言 (邦画)


予言 プレミアム・エディション [DVD]

製作: 2004年/日本   監督: 鶴田法男
出演: 三上博史, 酒井法子, 吉行和子, 山本圭, 小野真弓

つのだじろうの名作コミック「恐怖新聞」を映像化。

自動車で帰省中の里見(三上博史)と妻・綾香(酒井法子)、娘の奈々。 途中電話ボックスに立ち寄った里見は自分の娘が事故死する新聞記事を見つけてしまう。 その直後、奈々を乗せた自動車に大型トラックが激突! 3年が経ち、彩香と離婚をした里見はひとり、娘を救えなかった事を悔やみ続けていた。 そんな里見の元に、新聞が届く……。

観た感想は……。

この映画は、子供を亡くした悲しい夫婦の物語って感じかな。
怖くなかったので、ホラー映画とは違う感覚で観ると楽しめると思います。

そうですね……。
グッと胸に迫るホラー映画と言ったら良いのかなぁ~。
RENJI は観ていて「家族愛」を感じました。
ラストの展開も納得性があって良かったと思います。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する