夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

仮面ライダー THE FIRST (邦画/特撮)


仮面ライダー THE FIRST [DVD]

製作: 2005年/日本   監督:長石多可男
出演: 黄川田将也, 高野八誠, 小嶺麗奈

原作者・石ノ森章太郎による漫画版をベースに、続編でもリメイクでもなく現代に相応しいヒーロー映画として創られた「仮面ライダー」映画。 本郷猛を演じるのは、「バトル・ロワイヤルII 鎮魂歌」の黄川田将也。 一文字隼人を『仮面ライダー龍騎』の高野八誠が演じてます。 誕生から35年を経て、第1作の主人公である本郷猛と一文字隼人の仮面ライダー1号、2号による新たな物語を描いてます。

本郷猛は類い希な頭脳の持ち主で、将来を有望視されていたけど、その将来は、ある組織によって潰えてしまう。組織の名はショッカー。 彼らは様々な実験によって生み出した“改造人間"を使い、社会を意のままにしようとする秘密結社で、本郷はショッカーによって、バッタの能力を持った改造人間(仮面ライダー1号)へと改造されてしまったのだった……!!

観た感想は……。

仮面ライダー、カッコ良いです。
アクションも良かったし。(頑張ってました)

でも肝心のストーリーが……なんとも(^-^;)

「話のつながりが悪いなぁ」と思うシーンもあったし。
子供が観たら、何がなんだか判らないうちに
映画が終わってしまうんじゃないでしょうか……。

まっ、人それぞれ評価が違うと思いますが……。
RENJI 的には、期待はずれでした。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する