夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

猟奇的な彼女 (洋画)


猟奇的な彼女 [Blu-ray]

製作: 2001年/韓国   監督: クァク・ジェヨン
出演: チョン・ジヒョン, チャ・テヒョン

大学生のキョヌは、ある夜、地下鉄のホームで自分好みの彼女と出会う。 しかし、"彼女"はベロベロに酔っ払っていて、酒に酔った女が大嫌いな彼はやり過ごそうとするが、乗客たちから恋人と間違われたキョヌは意識のない"彼女"を放ってはおけず、仕方なく介抱して近くのホテルへと運ぶ。 翌朝、昨夜の記憶がない"彼女"はカンカンに怒り、キョヌを電話で呼び出して問いつめる。 そんな"彼女"にキョヌは昨夜のいきさつを話し、これがきっかけでキョヌと"彼女"の交際が始まる。 しかし彼女は、そのルックスとは裏腹に気が強くワイルドで凶暴な言動に振り回される事になる。

観た感想は……。

韓国で大ヒットしたラブ・コメディです。
インターネットに掲載された実話を基に、恐ろしく凶暴だが正義感に溢れる
女性に惚れてしまった、気弱な青年の奮闘をコミカルに描いています。

なんといっても、この作品。
やっぱり美女の嘔吐シーンだけはいただけないぁ~。

ストーリーは、彼女の性格が個性的を通り越してしまって、
「異常な性格の域に達しているんじゃないの?」って感じで観ていました。
とにかく凄いんです。彼女の言動が……。

ラスト「どうなるのかな?」って、余り期待していなかったのですが……。
予想もしなかった感動的なラストで、不覚にも泣いてしまいました。
ラストまで観ると、とても温かい気持ちになれると思います。

「猟奇的」というタイトルのイメージとは違い、実はハートフルな
ラブ・コメディという意外性が魅力な、変わったストーリーの映画ですが、
笑いもあり、感動もあり、RENJI 的にはお勧めです。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する