夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

CASSHERN (邦画)


CASSHERN [DVD]

製作: 2004年/日本   監督: 紀里谷和明
出演: 伊勢谷友介, 麻生久美子, 寺尾聡, 樋口可南子

1973年に放映されたアニメ「新造人間キャシャーン」を、宇多田ヒカルのミュージッククリップで知られる紀里谷和明監督を筆頭に、気鋭のデジタル・クリエイターたちが実写化です。

現代人の歴史とは、全く異なる歴史を歩んできた世界があった……。 地球規模の戦争は50年にも及び、終りを告げる。 長い戦いの末に大亜細亜連邦共和国が勝利を収め、ユーラシア大陸の支配に乗り出す。 だが、この戦争の果てに得たものは、化学兵器や核爆弾がもたらした様々な後遺症や、人々の荒廃した心だった。 そんな中、細胞学の権威・東教授が人体のあらゆる部位を自由に作り出す新細胞理論を提唱する。 やがて実験場から新しい生命体である"新人造人間"が誕生する……!!

観た感想は……。

CGの技術は、かなりのレベルだと思います。
とにかく映像が綺麗で、この世界観の表現も良いと思いました。
でも初めて観る人は、映像に圧倒され疲れてしまうかも……。
セピアともカラーともつかない色使いなど、映像美を楽しんで下さい。

ストーリーは「人間は、なぜ争うのか」という
重く普遍的なテーマで、全体的に暗い映画です。
でもRENJI 的には、面白く、結構気に入っている作品です。

キャシャーンの格闘シーンをもっと観たかったです。
綺麗な映像、スピード感と迫力のある戦闘シーン……興奮したぁ~。
もう少し長く観せて欲しかったなぁ~。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する