夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

ギャザリング (洋画)


ギャザリング デラックス版[DVD]

製作: 2002年/イギリス   監督: ブライアン・ギルバート
出演: クリスティーナ・リッチ, ヨアン・グリフィズ, スティーヴン・ディレイン

『スリーピー・ホロウ』のクリスティーナ・リッチが主演するサスペンス・ホラーです。
イギリス郊外の村で、アメリカ人旅行者のキャシーは交通事故に遭い、記憶を失う。 キャシーは事故の後、運転手マリオンの自宅で安静にするけれど……。 徐々に快方に向かうキャシーは、不吉な幻覚に悩まされてしまう。 一方、マリオンの夫サイモンは発掘された古い教会の調査を依頼され、 驚愕の事実を突き止めるが……。
それを機に彼女の前に謎の群集が現れる!!


観た感想は……。

幻覚・幼児虐待・奇妙なキリスト像など、様々な要素がちりばめられています。
個人的には、ホラーというより、サスペンス要素の方が強いと思いました。

スケールの大きな内容で最後の方まで展開が読めませんが……。
少しずつ明らかになっていく教会の謎……。
キャシーの見る幻影の謎……。彼らの暮らす屋敷の謎……。
それは、やがて一つの結末にたどり着きます。

凝ったストーリーは大いに楽しめると思いますよ。
RENJI は、クリスティーナ・リッチが好きなのもあり、楽しめました。
若くして、サスペンスとかホラーでは定番になってしまった彼女だけど、
かなりの演技派女優なんだなぁーって思います。

リッチの演技が一番怖かったです(^-^;)
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する