夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

アイ,ロボット (洋画)


アイ,ロボット [Blu-ray]

製作: 2004年/アメリカ   監督: アレックス・プロヤス
出演: ウィル・スミス, ブリジット・モイナハン, アラン・テュディック, ジェームズ・クロムウェル

ロボットが社会の一部となりつつある2035年を舞台にしたSFアクション。
「人間に危害を加えてはいけない」などロボット3原則を守っていた家庭用ロボットが、殺人事件の容疑者となる。 “ロボット嫌い”の刑事と、人間に近い感情を持つ最新ロボット「サニー」の攻防とともに、ロボット開発会社にうごめく陰謀や、進化したロボットの恐怖が明らかになっていく。
原案となったのは、SF小説の巨匠アイザック・アシモフの「われはロボット」です。

観た感想は……。

特別に作られていて、人間に近い感情を持つロボット「サニー」。

人間味あふれるサニーのようなロボットが、
早く活躍出来るような世界になればいいなぁ~。

……と観終わって思ってしまうRENJI でした。

ただ、ロボットが大勢襲ってくるところは、恐怖ですね。

映像も綺麗でしたし。
凄く面白く、後味がイイ映画で楽しめると思います♪

う~ん……
人間とロボットとの友情ものって解釈したらいいのかなぁ~?
RENJI 的には、お勧めです(*^_^*)
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する