夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

ダンサー・イン・ザ・ダーク (洋画)


ダンサー・イン・ザ・ダーク(Blu-ray Disc)

製作: 2000年/デンマーク   監督: ラース・フォン・トリアー
出演: ビョーク, カトリーヌ・ドヌーブ, デビット・モース

母セルマは、遺伝性の病気のため視力を失いつつあったが、女手一つで息子のジーンを育てながら、同じ病に侵された息子の手術費用を稼ぐため身を粉にして働いていた。そのセルマに、あまりに残酷な運命が待ち受けていた……。

観た感想は……。

母セルマは空想の世界でのみ自由で、歌とダンスがあって
良かったとは思いますが、もう少し、ミュージカルシーンを
減らしても良かった感じがしました。

子供の為に母親が犠牲になってしまう、とても悲しいストーリーで泣きました。
余りにも悲しいです。ラストが衝撃的で、強烈です!!
私は観たあと……、驚き、怒り、悲しみ、いろんな感情が込み上げてきて、
そして、なんか凄く気持ちが落ち込みました。

この映画は、好みがはっきり別れる作品だと思います。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する