夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

「バトル・ロワイアル」&「バトル・ロワイアルⅡ鎮魂歌 」(邦画)


バトル・ロワイアル [DVD]

製作: 2001年/日本   監督: 深作欣二
出演: 藤原竜也, 前田亜季, 山本太郎, 栗山千明, 塚本高史

全国の中学3年生から選ばれた1クラス42人のの生徒たちを無人島に集め、最後のひとりになるまで殺し合いをさせるというあまりにも過酷で理不尽なものだった……。歯向かえば容赦なく消され、おびえ怒りながらも与えられた武器を手に、自分たちの命をかけた幕を切る……!



バトル・ロワイアル II 鎮魂歌(レクイエム) 通常版 [DVD]

製作: 2003年/日本   監督: 深作欣二, 深作健太
出演: 藤原竜也, 前田愛, 忍成修吾, 酒井彩名, ビートたけし

近未来、中学3年生同士に殺しあいを強いる法律「BR法」を生き延びた七原秋也(藤原竜也)はテロリストとなって大人たちへの復しゅうを開始し、東京を爆破! 政府は新法律「BRII」を制定し、中学3年の1クラス生徒42名に、孤島に立て籠もる七原の暗殺を命令する。

観た感想は……。

1の方は、初めて味わう死と隣り合わせの極限状態で、夢、希望、願い、友情など、
さまざまな自分の思いと向き合う生徒たちを観ていて、こんな事、実際に起きたら
『嫌だなぁ』って思いながら観てました。

RENJI だったら、最後まで生き残れそうにないです。でも頑張ってはみるかな……。
だけど隠れながら、逃げることしか出来ないと思う。残酷です!!
そういえば、この作品、賛否両論が問題になっていましたよね。

2の方は、確か、深作欣二監督がクランクイン直後にガンで死去したため、
息子さんが代わってメガホンを握ったんですよね。
監督交代劇の混乱が画面に表れていると思います。

生徒一人一人の過去のエピソードとかも出てこないので、
前回に比べて生徒たちの印象が余り残らないまま
ストーリーが進んでゆくのが、RENJI 的には残念でした。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する