夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

「リング」&「リング2」(邦画)


リング (Blu-ray)

製作: 1998年/日本   監督: 中田秀夫
出演: 松嶋菜々子, 中谷美紀, 真田広之

女子高生たちの奇怪な死を追っていたテレビ局員の松嶋菜々子が演じる浅川玲子は、高校生たちの間に見たら1週間後に死ぬビデオがあるという噂が広がっていることを知る。問題のビデオを発見した浅川は、それを見てしまい、別れた夫・竜二と共に生き残りを賭けてその謎の解明に……。
鈴木光司のベストセラー小説が原作です。



リング2 [Blu-ray]

製作: 1999年/日本   監督: 中田秀夫
出演: 中谷美紀, 佐藤仁美, 深田恭子, 松嶋菜々子

鈴木光司のベストセラー小説をもとにした、ホラー・シリーズ第2弾。
今作は、前作の最後で命を絶たれた高山竜司の恋人、高野舞(中谷美紀)を中心に据え、出口の見えない新たな悪夢のストーリーが綴られてゆきます。

観た感想は……。

日本映画界にホラー・ブームを巻き起こしたヒット作ですよね。
観た方とても多いと思うのですが、皆さんは、何回くらい観ましたか?

私は、TVでやったのも含めると「リング」の方は、8回くらい観てるかも……!
初めて観た時は、貞子が出てくるシーンが怖くて良く観れなかったです。

……なのに、何回も観てるうちに、全然怖くなくなってしまいました。
これって、私だけかなぁ~?

井戸の中の水をバケツに入れて、ロープで引き上げているシーンを観ると、
「絶対、上にいる方が疲れると思うんだけどなぁ?」とか。
貞子がTVから出て来るシーンでは、
「もし、ここで跳び蹴りとかしてたら、貞子の反応は……?」とか。
まったく考えなくていいことばかり考えながら観ている自分がいて、『あれれっ?』
リングって「こんな感じだったかな……?」ってね。
まさか観方が変わってしまうとは、ビックリです(^-^;

すみません。観すぎたせいか、こんな感想しか書けなくて……。
個人的には、1作目の方が怖かったです……。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 邦画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する