夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

もののけ姫 (アニメ映画/ジブリ)


もののけ姫 [Blu-ray]

製作: 1997年/日本   監督: 宮崎駿
出演: 松田洋治, 石田ゆり子, 田中裕子, 上條恒彦, 西村雅彦

室町時代、王家の血をひく青年・アシタカは、北の果てにあるエミシ一族のかくれ里を襲ったタタリ神を倒したせいで、右腕に死の呪いをかけられてしまった。 アシタカは、その呪いを断つため、シシ神の森へと向かう。 そしてその途中、アシタカは、山犬とともに行動する1人の荒々しくも美しい少女、サンと出会う。 そしてその少女サンこそ人語を解する犬神モロに育てられた「もののけ姫」だった。

観た感想は……

この映画は、自然と人間がテーマということで、
人間の愚かさや、自然の偉大さ、生命……。

観ていると、色々考えさせられるものがありました。
もう何度も観ていますが、何度観てもいいです。

内容がすごく濃く、迫力があり、
画面に目が釘付け状態になります。

人間の欲望、戦争の愚かさ、自然破壊など
テーマが重くシリアスだけど、RENJI は好きです!!
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : アニメ映画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する