夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。

プレミアム バンダイ デアゴスティーニ
 

マイ・フレンド・フォーエバー(洋画-泣けます)


マイ・フレンド・フォーエバー [AmazonDVDコレクション]

製作: 1995年   監督: ピーター・ホートン
出演: ブラッド・レンフロ, ジョセフ・マッゼロ, アナベラ・シオラ, ダイアナ・スカーウィッド, ブルース・デイヴィソン

吹き替えは、滝沢秀明と今井翼が演じています。

母子家庭の孤独な12歳のエリックの隣に住むのは、輸血が原因でエイズ感染した11歳のデクスター。2人は打ち解け合うようになり、エイズ治療の特効薬発見の記事を頼りに旅に出るのですが……。

観た感想は……。

この映画は、とにかく泣きました(ノ_・。)クスン

当時・映画館で観たけど……。
館内で入場時間になるのを待っていると、
観終わって出てくる人たちが、ほとんどハンカチ片手に泣いていました。
そんな光景を見た事がなかったから凄く驚いた事を、今でも良く覚えています。

いざ自分が観て、この映画は、涙なしでは観れないと思った……。
多分、これほど泣いた作品は、今の所、この映画が一番です。
RENJI にとって、本当に心に残る一本です。

ネタバレ、↓記事の続きにて!
親友のデクスターが入院してる時、デクスターが死んだふりをする
遊びを繰り返したりして、2人は楽しそうに遊んでいるけど……。
ある日、いつものイタズラの最中に……(ノ_・。)クスン

そして涙がボロボロ出るシーンが……。
ラストの川辺でスニーカーを水に浮かべ、
思い出にひたるエリックの姿が感動的です。

これ観て泣かない人がいるのかと思うくらい泣きました。
もう6回観ているのですが、何度観ても泣けます。
関連記事

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

Theme : 観た映画感想 * Genre : 映画 * Category : 洋画

* Comment : (0)

コメント









管理者にだけ表示を許可する