夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~

RENJI(レンジ)とJURA(ジュラ)の2人が描いた創作イラストを公開しつつ、小説、ポエム、無料携帯待受け画像、ゲーム日記、観た映画の感想など色々更新しています。
デアゴスティーニ デアゴスティーニ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ
夢幻巣窟 ~むげんそうくつ~ TOP  >  夢見たストーリー
最新記事一覧

メルヘンな夢見て、落ち込まなくても……

3日くらい前に、JURAが見た夢の話……。

その日、朝起きたら、JURAが落ち込んでいるんです。
「どうしたの?」とRENJI が聞いてみると、
元気がない声で「メルヘンな夢見た」ってJURAが言うの。

何でも、植物の「つる」と「つた」で出来た城の中に、JURAが居て。
その周りには、妖精なんかも飛んでいたりしたそうです。
(その他、色々聞いたけど上手くまとめられないので、ごめんね)

でもって、突然、城が崩れ始めた為、慌てて走って、城から脱出しようと、
階段を走って降りるところで、目が覚めたんだって!!

なんだか話を聞くと、妖精なんかも出て来るし。
「楽しそう! どんなストーリー?」って感じで、RENJI も見た~い(*^_^*)
とか、思ったりするんだけど……。

JURAは、メルヘンな夢を見たのが、相当ショックだったみたくて、
「あれは、ないよぉ……」って溜め息ついて、落ち込んでたよ。
「メルヘンな夢見るなんて、俺じゃない……」とか言ってたしね。

何でも、初めて「メルヘンな夢」を見たそうです。
でも、そんなに落ち込まなくても……。ねぇー(*^_^*)

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、
下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

[ 2009年02月10日 04:00 ] カテゴリ:夢見たストーリー | TB(-) | CM(0)

ウォーリーが我が家に!?

昨年、ウォーリーの映画を観に行った、次の日に見たRENJI の夢です。

家の中にRENJI が居て、のんびりテレビを見ていたら、玄関の方から「ガシャン! ガシャン!」って何かが、ドアにぶつかってる音がするんです。

恐る恐る玄関に行ってみると、やっぱり家のドアに、「ガシャン! ガシャン!」ぶつかっているので、覗き穴から見てみたら、ドアの向こう側にいるのは、ウォーリーなんです。
(ええぇ~~~!!)
RENJI が驚いていると……。
ドアの向こう側から「ウォーリー!!」って声が、何回も……。
しかも、その間もドアに体当たりしていて、「ガシャン! ガシャン!」って音がぁ~~!!

(どうしょう……。ドア壊れちゃう、開かなくなるよぉ~~)
そう思って「ウォーリーやめて! 体当たりしないで~~!!」って言ってみたんです。
そしたら「ウォーリー、700年間、1人ぼっち」って喋ったと思ったら、帰ろうとするの。
だから、RENJI が慌ててドアを開けて!
「ウォーリー、友達いるよ。私じゃダメ?」って言ったら、クルッと向きを変えてRENJI を見るんです。

(いや~~ん。可愛い~~)そう思って見てたら……。
「ジュ~ラ~!」ってウォーリーが悲しい声で言うの。
どうやら、JURAに友達になって欲しくて、家に訪ねて来たみたいなの(^_^;)
RENJI じゃダメみたいなのよね~。(どーゆーことなの?)

そうこうしてるうちに、JURAが帰ってきて、ウォーリーが喜んでいるところで、目が覚めちゃいました。
ビックリしたけど、楽しい夢だったよ。ウォーリー可愛かったし~

ところで、夢の続きは、どーなったんだろう?
JURAとウォーリーは友達になれたのかな?

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、
下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

[ 2009年01月11日 21:50 ] カテゴリ:夢見たストーリー | TB(-) | CM(0)

アフリカオオコノハズク飼ってるのに、触れないよぉ。

2008/6/23にRENJIが見た夢です。

「アフリカオオコノハズク」という種類の、フクロウ(梟)を飼っている夢を見ました。

毎日、餌をあげているのはRENJIなんです。
なのに、全然なついてくれなくて、「ご飯だよ~」と言って近付くと、ビックリして、体を細くしちゃうんです。
そして、何故かあげてる餌が、パンの耳。まっ、夢だから、ね……(^-^;)
(本当は、マウスとか食べるハズなんだけどね)

さて、ビックリしたあとは、どうするか……というとー。
羽を広げ、胸をふくらませ、体を左右にゆらしたりして、体を大きく見せて威嚇されるんです。
でも威嚇したまま、パンの耳は食べてくれるんです。

食べたあとは、寝てしまうので、ちょっと寂しいんだけど……。
(可愛いのよね♪ 手のひらサイズだし)

でも、でもね。 ムカつくの!! JURAに、凄くなついてるの。
JURAが帰宅すると、手のひらに、チョコンと乗るんだよ。
そして、私が近づこうとすると、威嚇される~~っ!!
さらに、触ろうとすると、飛んじゃうし~~っ!   ムカつく~~~!!

なんか、威嚇されてばかりで、ムカついたけど……。夢だし、可愛かったから、許しちゃう(*^-^*)
ちなみに、飼っていたフクロウの呼び名は、「クゥちゃん」でした。

テレビでしか見たこと無いけど、せっかく飼っているんだもの。
1度くらい、触りたかったなぁー。ムカつくけど、可愛かったよ。

何だか、フクロウを飼いたくなってきた。欲しいのは、フクロウいるんだよね。
やっぱり小型で手のひらサイズのフクロウ。可愛いけど、高いのよねー。
「そのうち、飼いたいねー」なんて、たまにJURAと話してます。

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、
下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

[ 2008年06月27日 15:57 ] カテゴリ:夢見たストーリー | TB(-) | CM(0)

真っ暗なトンネルの先には、奴がいた!

RENJIが7/31に見た夢。

気付くと真っ暗なトンネルを歩いていて、どこまでも続く長ーいトンネルです。
なぜか、テクテク歩いてて、前を見ても、後ろを見ても、遥か遠くに光が見えるだけ……。
何でこんなところ「歩いているんだろう?」と思いつつも、前に進んでいくんです。

夢の中って不思議ですよね。
怖がりのRENJIは、普通なら、真っ暗なトンネルなんて怖くて1人でなんて歩けません。
その前に、そんなトンネル通ろうなんて思わないのに、夢の中では歩いているんです。
そして、なぜか右手の人差し指が微かに光っていて、その光を頼りに歩いているんです。
怖いよね~~。

……で、話は戻りますが。
長~いトンネルを歩いていたら、いきなり出口!
凄く眩しくて、ゆっくり目を開けたら……!!
巨大な何かが、目の前に“ぼんやり”と現れ、良く見るとロボットがっ……。
見たことがあると思ったら「シャア専用機ザク」でした。
ビックリしてたら、横からシャアが現れ「トイレ、どこですか?」って聞いてくるもんだから、
「はぁ~~!?」って言ったところで目が覚めました。
目覚めた時、口が開いたままだったよ……(^-^;)

何で、こんな夢見たのかなぁ……?
しかも、シャアが出てきて言った言葉が「トイレ、どこですか?」って、ちょっと!?
でもって、トンネルから出た時の景色は、リアルなのに……。
シャアは、アニメのままで、変な世界でした。

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、
下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

[ 2007年07月31日 12:19 ] カテゴリ:夢見たストーリー | TB(-) | CM(0)

私がブタになって飼われてる夢なんて……

JURAが7/29に見た夢。

朝起きたら、夢の中で「ペット飼ってたよ」ってJURAが言うんです。
だから「何のペット?」って聞いたら、「ブタだよ」ってJURAが言いながら笑うの。
何で笑うのかと思ったら……。
どうやらJURAの夢の中で、私がブタになってペットとして飼われていたみたいなんです。

(ひど~~い!! 何でブタなの!?)と思いつつ。

「そのブタ、大きかった? 小さかった? 子ブタ?」訳の判らないこと聞いちゃった(^-^;)
そしたら、「大きかったし。普通のブタだよ」ってJURAが言うから、
「何で、子ブタじゃないのぉ! 小さかったら可愛いのに~~ぃ!」って私。
怒るところ間違えてる、つーの(^-^;)

そういう問題じゃないよね。  まっ、夢だし……。
でも、他の動物にして欲しかったなぁ……って思うRENJIでした。

携帯待ち受け記事をご覧の方は、「拍手のお礼」ページにて画像が表示されますので、
下記の拍手ボタンより「ダウンロード」して下さい。それ以外の記事からは、普通の「拍手」になります。

[ 2007年07月30日 13:55 ] カテゴリ:夢見たストーリー | TB(-) | CM(0)
カテゴリ
全タイトル表示
映画記事/タイトル一覧 50音順
洋 画

邦 画

アニメ

おすすめDVD
Twitter
夢幻巣窟☆ランキング
▼最近、拍手されたランキング
Lc.ツリーカテゴリー

ようこそ、夢幻巣窟へ

訪問ありがとうございますm(__)m
アクセス総数

開設日、2007/6/18 

初めての方は、下記をお読み下さい。
こちらより→
 このサイトについて

アルバム
ランキング参加中!
下記の各ランキングサイトにアクセスして下さると1票入ります。当サイトを応援して下さる方は、よろしくお願いしますm(__)m
商品紹介サイト一覧
BIOHAZARD RE:2 イーカプコンバナー
デアゴスティーニ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

JALショッピング

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

スポンサード リンク